人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然プリのメイプル日記。天然×プリ=無敵w
by motochef
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビシャス&椎茸強化w
最近はまたビシャスにはまってますよw
あの「マギコでたあああ」っていう拡声器のせいかなw

うちのギルドには、お祭りさわぎ好きがおおいので、
声をかけると、大抵集まりますよw

そんな感じでやってたビシャス
珍事件がおきたので、ちょと載せときますw

メンバーは6人w
SSで映ってないキーマン、そう自他共に認める交尾ちゃんらっくちゃんw

ビシャスに浮かれてて、欠片をもっていって無かったんですねぇ
唯一持ってるのが「らっくちゃん」だった訳。

1回戦は、あっというまにらっくちゃんお墓。w
なんとかクリアーして、2回戦ですよ

がんばろーってそのまま入ったσ(`ε´) たち・・・。
らっくちゃんが入ってこない・・・。
グルチャで強烈な一言。

ごめ、昨日1回しちゃってて入れないわ!∵(´ε(○=(・∀・*)
なんで今頃思い出すのよ!!

しかも、どすんのよ σ(`ε´) たち!欠片もってないし!!w

急遽りまさんをギルチャで召還w
エルナスにいるとのことなので、10分以内に欠片もってビシャスに
来てもらうように伝える

σ(`ε´) たちは、りまさんが駆けつけてくれる間、
真剣に、今の日本経済の事、ライブドアのこと、ワールドカップの事、
マートティングのこと、
それよりなにより、エルナスから駆けつけてくれるリマさんの
大変さについて、話し合ってたわけですよ!
ビシャス&椎茸強化w_e0021201_1613185.gif
へ?w 全然違うって??w∵(´ε(○=(・∀・*)

到着をまって、りまさんの大変さに気も留めずビシャス召還w
疲労のせいか、いきなりりまさん脱糞ラグ落ちww

ビシャス&椎茸強化w_e0021201_16191780.gif
しかも、きっちりとり全員でクリアしときましたww

仇はとったから、りまさんおつかれww
(あだ名が配達屋のけんちゃんになったとか、ならなかったとか)

そして、ついに念願の椎茸に書張るときがきますたb
ガシャで、ももまん攻撃力3がでて、32Mで売れたのは内緒・・・。

この日のために、何枚棒書30貯めてきたことか!
いつまで考えてても強くならないということで、
一気に張ることにしましたよw 60書7枚買って∵(´ε(○=(・∀・*)

結果はこれw

ビシャス&椎茸強化w_e0021201_16264971.gif○○×○○○×ですか。
まぁ自分では納得のいく1本ができましたよ(*´д`*)ハァハァ
もう一回きてほしかったけどねぇ~!w








INT5魔力12あがっても、さほど変化なし・・・○| ̄|_
目標はひぶる全部KBすることなんだけど、まだ遠いね・・・。

最近はこんな感じかなぁ まったりとしてますよ

ビシャス&椎茸強化w_e0021201_16414195.gif
たまにめちゃ濃い人に捕まって、意気投合したりしてますがw










---------------------------------------------------

最近、「元シェフってほんと?」ってよく聞かれるので、
ご希望にお応えしまして、最初で最後w レシピをご紹介w

りまるおんのほっぺを落とした「中華風茶碗蒸し」
おもわず「カイ屋ーー!」って叫ぶことうけあいw

ビシャス&椎茸強化w_e0021201_19384035.jpg
ココットに入れて、ちょっとフランス風、でも食べたら中華風茶碗蒸し!
という、和洋中入り混じった料理!うまいんだわ!w

じゃ、作り方をば・・・。
用意するものは、
しいたけ・豚ミンチ・えのき・白ネギ・愛情(←りまには入れすぎました)
・中華ダシ・醤油・ごま油・卵・ココット(入れ物)

まず、茶碗蒸しのネタですが、水に中華ダシいれて一煮させませう。
それを冷まして、卵1個解きほぐした中に、少しずつ入れていきます。

途中で、少しだけ器に入れてレンジします。
それで硬さを調節して、卵一個に対しての割合をみつけだしますw

で、ココットの中に、まず豚ミンチ・しいたけ・えのき・愛情・を入れます。
そこに茶碗蒸しのダシを入れてください。っと、ここまでは普通。

カモキモはここです。
まず白ネギを2通りの切り方で用意します。

外枠を千切り、中央の芯の部分を乱切りします。
両方とも水でさらしてアクを撮っておきましょう。

蒸しあがった茶碗蒸しに、乱切りをもっこりと乗せ、
その上に、醤油とごま油を同量で混ぜた特性タレをかけます。

その上に白ネギの千切りを乗せて出来上がりb いかがでそ?
クイズじゃないんだよぉぉおおお~w
by motochef | 2006-02-22 16:47 | メイプル
<< とりあえず動きますw 艶なBBS イスで座ってみよう!ジャクム編 >>