天然プリのメイプル日記。天然×プリ=無敵w
by motochef
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ガシャ祭。
今日はお楽しみのガシャ祭w 2時になるのがまちどおしい~!
ということで、2時まで雷神sとひぶるを狩らせてもらい、そこから直行で祭りに参加。
梅汁氏の彼女・へったん・りえぽんも加わっての、ガシャ祭とあいなりました~!!
e0021201_184845.jpg

ガシャをして、何がでたかを発表。そこでけなし合い、やれ呪書はれだの、やれその場でオークションが始まったりだの、なんでもありのガシャ祭w
e0021201_18512136.jpg
火タヌキ消しゴムがでると、この騒ぎ。
e0021201_20414833.jpg
こういう風景は、朝4時までつづいたそうな・・・・。
体壊すって・・・。涙
[PR]
by motochef | 2005-08-27 20:43 | メイプル
まったりと・・・
前日ちょっと廃狩りしました。連続5時間ブルでひたすら・・・・。
もう肩は痛いわ、腰はいたいわで。w
e0021201_19413728.jpg
またしても友が増え、最近はなんやかんやで、火ぶる狩らせてもらってます。

で、今日は後遺症ということで、まったりと過ごそうかと・・・。
とてもさわやかな空間・落ち着く雰囲気、ちょっとした期待感・・・。それにピッタリなシュチュエーションはこれ!!
e0021201_21493776.jpg

パチンコかい!!

とても幸せな時間をすごしましたとさ。w

その後、暇なのでパパラッチしてきましたw
e0021201_21521858.jpg ヘネシスにペットのえさを買いにいき、なにげに立ち寄った聖なる場所で、なにやっとんじゃい!!w





ええなぁ~ かぽりん・・・・(本音)
[PR]
by motochef | 2005-08-26 21:56 | メイプル
ばるるぅぅ~
昨日はお仕事なかったので、朝からIN。友チャで確認してみると、INしているのは「ツナさん」だけ。いろいろ話してるうちに、ルディへ「ケイグ」発掘の旅に出かけることに!
船に乗り、話をしていると急遽バルを狩るという話になる。
しかし、私たちは強い!!二人で200レベw バルなんておひねりひとひねり!!
e0021201_1952711.jpg
意気揚々な二人w
それぞれの得意技をみせびらかしつつ、バルをまつ。くるならきやがれぇぇ~!!!
ちなみに二人とも初体験b

きたあぁぁぁ~!!!

e0021201_20285792.jpg
ま、こんなもんですよ・・・私は・・・。

気を取り直して、ルディにGO
バルに倒されてからというもの、わだかまりも取れこんな感じでルディに向かいます。w
e0021201_20304122.jpg
まぁ あとはルディに着いてもこんなもんですかね・・・。
e0021201_2032543.jpg
いったい1日に何回墓ってるの?? 号泣
しかし、楽しい時間を過ごせたのでOK!楽しかったです!ツナしゃん。また一緒にいこね!

で、今日は重大な日。こんなことがありましたw
e0021201_2035325.jpg
e0021201_2035196.jpg
やりましたねー!100レベ♪ちょっと私が抜けて晩飯(焼肉)食ってる間にやられましたが、まぁ その場にいれてよかったですw 今後ともお世話します!になります!w
[PR]
by motochef | 2005-08-23 20:39 | メイプル
ギルド視察w
今日もいろいろと回ってみましたw まずはギルドの館へ。 
すごいグラフィックですねー。 手が込んでます。ここでギルドをつくるんですね。
e0021201_12213323.jpg
ギルドっていうのは非常にいいことだと思いますが、次から修正されるようですね。位がつくとか。
e0021201_12363985.jpg
視察のあとは、「保五郎氏」のいうところの「ゴールキーパー」狩りにw
保シャン・・・「ゴールキーパー」じゃなくって、「ゲートキーパー」ですから・・・。
しかもここ・・・「タナトス」ですからぁぁぁ~ 残念ん~~!!!!

しばらくしたら、ツナさんが昨日ガシャできなかったんで、今日するとか・・・。寝る前にちょっと覗きにいこうとジパングへ。しばらく見守っていると、仲間がふえるわ ふえるw
e0021201_12495541.jpg
今日もまた3時超えちゃいましたw 
なんか巨大イベントになりそうなよ・か・ん♪←ならねぇよ

じゃ ここで、今日のほんわかスナップw
e0021201_12512363.jpg
こんなのみると、なんかほんわかしてきますよねぇw
[PR]
by motochef | 2005-08-21 12:53 | メイプル
久々の戦闘モード
最近友が増えて、おかげさまで楽しい毎日w
しかし、1週間で1レベUPというペースではちょっとこころもとない ←ちにすぎ
で、今日はちょっとでもレベあげできたらなぁ~なんて思ってました。全チャンネルを駈けずりまわり、姐御には2回遭遇・・・。
姐御って、なにもしないのに追いかけてくるんですねw 初めて知りました。
あるチャネルに入ったとき、たぶん今から友呼ぶんだと思うんですが、1人見てた人がいたんですね。叩いてなかったんだと思います。
で、私が右に寄っていって、うまくかわして武器庫へいこうとしてらですねー、突然左にモウダッシュ!! びっくりしてテレポで左ににげたんですけど、結局左端まで追いかけられ、左部屋に避難・・・。また姐御の部屋に入って右まで様子をみに・・・。また姐御がモウダッシュ!左端まで追いかけてきて・・・・。の繰り返し。4回ぐらいしてたでしょうか・・・。調子にのってまた様子を見に入ったら、待ち伏せされてて速攻お墓・・・。卑怯だぞ~ 姐御ぉ~!! 
というわけで、またちんだの・・・涙

これではいかんと、他の武器庫探索に・・・。
結局空いてなくて、最後の部屋でであった ハミさんに「ご一緒させてもらえませんか?」っていったら、心よく承諾。よくよくその人を観察してみると・・・唖然!!
あ・あなた・・・サクラサーバーの四捨五入160レベではありませんか・・・(^_^;)
なんせ、ものすごい強さ・・・。よくこんな私と狩ってくれましたね・・・。
そのときのssどぞ。(ランニングで奮闘)
e0021201_12252925.jpg
ハミさんはSSに少し写ってますが、2秒に一体は確実に逝かせてましたわ・・。
私は沸きが悪くならないように必死でレイ!(追いつかない沸き)ハミさんがとんできたらHSと、休むまもなく狩り続け、3時間で90%あがりました。 
思いっきり吸わせて頂きました。w
また一緒に狩ろうぜ!ご一緒よろしくお願いします。

きりのいいとこで(迷惑になるので)退室し、2時からはお待ちかねの「ガシャ蔡」。毎週金曜日、2時開催w 10分前集合・5分前行動に決定!。
e0021201_12362745.jpg
今日はへったんも加わって、お祭りさわぎw
クリスタルイヤリングに出たばっかりの呪70%を張らされw、しかも宿るw
いやぁ たのすぃですわ!!(いつかレイドン壊される・・・)
でも、また4時・・・・。勘弁してぇ~ (T0T)
[PR]
by motochef | 2005-08-20 12:38 | メイプル
全大陸横断・・・。
ちょっと早く仕事が終わったので、今日は8時過ぎにIN。まったりと「火ぶる」を狩ろうと全チャネルを回る。最近思うのですが、全チャネルを回ってると必ずだれかから「ちわーっ」って声かかります。有名人への道まっしぐらですなw ←あふぉ

回っていると、案の定姐御でラグ死・・・。またちんだ・・・。
この部屋に来て、ラグったと思ったときにはもう遅い!! 必ず墓ってます(涙)
死んだって、ただでは起き上がりません。 からならずここで姐御狩ってる人とコミュニケーション。 最近くせになりそっw

ふてくされてルディに旅立とうと決心した時、「シェフさーん ルディまでご一緒しましょう!」と姐御sから温かいお声が・・・。「船乗り場でまってますっ!」
急いで向かった先には・・・。

e0021201_16395490.jpg悩殺仕様の姐御sが・・・。
いや、まじやばいっす。そのれーすくぃーん!w 
がぁぁぁぁ~!!!
おもわず襲いかかってしまいましたとさ。
ご馳走さま・・・w

そのあと、久しぶりにINした番長s・ういちんsとの四人でたのしくG狩り。
そんな中のワンシーン。
e0021201_16475322.jpg

すんまそ。久しぶりにINしたのにP使わせてしまって・・・。ほんとありです^^
次は番長s・姐御sの120レベですからね!そのときストカしますからw (そのときも、れすくいーん切に希望) ういちんs・姐御s・番長 楽しい狩りありっす!

そのあとは、エルナスに移動して、戦士3人の狩場におじゃまw
ゾンビ・ブル・イエペペなど、いろんな狩りをたのしみましたとさ。
e0021201_16511662.jpg


お気に入りの1枚w。
はやく行きたいねー!
みんなで火ぶるw







そして深夜2:00からガシャ祭りw
梅しゃん・ツナしゃんは欠席・・・。 まぁしかたないか。連夜のガシャ蔡やもんw
e0021201_16581643.jpg
しかし盛り上がる!盛り上がる!w
またしても4時・・・・汗) もうっ こんな生活イヤッ!w

ちなみに、この2日間・・・ドロなしっぽ!(号泣)

あ、最近メイポ窓使用してみました。あれって?便利?
画質落ちるし、ボタンとかちょっと不便だし・・・。私は不便でも窓でないほうがいいと思って、今はしてませんが・・・。w
[PR]
by motochef | 2005-08-18 17:06 | メイプル
ちにまくり・・・。
お盆の間はすることないので、ほとんどINしてましたw
その間に、お墓十数回・・・。死ぬのも馴れた自分がここにいますw
夜中は夜中で、サクチケタイムなのにこんなことばっかしてます。
これは、恒例の「ガシャ蔡」。その風景をssしました!
e0021201_19112641.jpg
これがまたたのしいw  一回一回なにが出たか言い合って、それについてけなし合ういろいろトークするんです。
最近の一枚はこれ。
e0021201_19142969.jpg

今日も開催予定です。よかったら見にきてぇ~w

で、昨日はイベントありました。
初めてなんで、きんちょーしながらの出席。
なんじゃぁぁ この人のかずぅぅぅ~!!!!
e0021201_1916063.jpg
元シェフを探せ!w
じっとしといてくれたらいいものを、ジャンプしまくりの会話しまくり。スキルは使うわで、PCスペックたえれましぇ~ん(TT)
画面が動かず、音声だけが流れる・・・・。ジャンプの音・友のINの音、スキルの音・・・。しいては、袋開ける音・・・がぁぁぁ~!!!
画面が動き出したときには、私のお墓が・・・・。本日5回目の墓でした・・・。(T。T)ひどいょ
全部で何回おちたかなぁ~ 結局参加できませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

e0021201_19213690.jpg
そして本日AM2:00のスナップショット。岩おちるってw
最近こうやって、友が増えていくばかりw そのおかげで、狩りあんまりしなくなったんだよなぁ~! 楽しいからいいかっ!w
[PR]
by motochef | 2005-08-17 19:10 | メイプル
んー いろいろあったw
今日はまずルディのドロップを狙うべく、たぬき幽霊に挑戦!
そこでしばらく狩っていたら、保五郎ちゃんと遭遇・・・。w
話の流れで、BGにいくいことに。しかしメンバーが戦士2名・プリ1名・弓1名と、ちょっと攻撃力に疑問が・・・。そこでソレイユ姐御sに内緒いれて来てもらうことに。
みなさん BG初体験!(保五郎氏除く)
なんとも気品に溢れるメンバーで(保五郎氏除く)、上品な口調で話し合いをし、(保五郎氏除く)いざ、BGへ!!!
e0021201_1755421.jpg
BGは修正が入ったというので、どうなったかを確かめたい。果たして倒すことはできるのかぁ??
経験者保五郎氏のアドバイスにより、とりあえず右側端にでかたまって、今からの激しい戦い、長期戦になるであろう、この戦いの分担をネンミツに話し合う。
保五郎氏の的確なアドバイスが飛ぶ。(ゲロも)気合も上昇気流!さぁ オレらの力をみせてやろうぞ!!!!!!!

どりゃぁ~!!!!  ぴゅゅっ ぴゅゅっ ぴゅゅっ ぴゅゅっ ぴゅゅっ・・・・(お墓の嵐)
e0021201_17121480.jpg

「あれ?? なにがおこったん??」
「えっ? 勝った?」
「いや、蹴られ続けてますよぉ・・・」
「誰か クシ拾ってくれぇ~!!!」
「じゃ、私でんでんかけてみます♪」
「あのー、もうしんでますが・・・。」

BG用に準備・話し合いに小1時間・・・・。戦闘10秒・・・・。(ToT)
なんですのん!! これぇぇぇ~!

というわけで、私たちの戦いは今始まったばかり。まだ最初だし(保五郎氏除く)、私たちはまだまだ若い!!(保五郎氏除く)
というわけで、がんばれ自分。次回のBG戦レポおたのしみにぃぃぃ~!!!w
(姐御s わざわざありがとでした。)

で、この後友がPASS抜きにあってしまいました。
自分の管理のせいだったらしいけど、装備・メルは全て取られる始末。いるんですね、ほんとにこういうことする奴!(恕) キモに命じておかないと・・・。

そのあとは、匂いをかぎつけてか、再び保五郎氏登場ww
しかも、まさぴろんsと意気投合!!w
e0021201_17274166.jpg
楽しいおしゃべりは、夜中までつづきましたとさ。 おしまい。
[PR]
by motochef | 2005-08-12 17:45 | メイプル
まったりとw
昨日はちょっと騒がしいメイポw
まずは新しいモンスター・・・行ってきますた。確認のためと、ちょっとしたドロップ狙い!
途中で「まさぴろん」sと話して、現地集合ということで。
まさぴろんsはなんでもエルナスから塔を登ってくるとのこと。(書つかおうよ・・・^^;)
それまでに時間があるので、とりあえず「タナトス」狩りにw
e0021201_13552917.jpg
比較的楽にかれましたね。火ブルで慣れちゃってから。火ブルよりかなり楽!もちろんヒールもレイもばっちり効きました!ドラゴもMAXになったので、非常に楽^^
薬代は火ブルの時の1/3消費ってところでしょうか。 ただ2匹しかわかないので、あんまりウマくはないですけど。。。
クロックたちも狩ってみましたが、こちらは中沸き。お土産に「10%INTイヤリング書」までくれて、非常に手厚い歓迎をうけましたw

ここで二人と合流。ソウルベアで楽しい狩り開始!!
e0021201_19452527.jpg
戦士さんでも結構いける場所ですねぇ 
ここでは、MGなし・ヒールで、損害0で狩れます。ゾンビよりちょい強い感じ。新しい魔の服もおとすらしいし・・・。

夜中も2時になり、寝ようと思ったとき、あの人から内緒・・・。w
この人と二人になると、BANされそうな会話が始まります。

e0021201_19535150.jpg彼の名は「保五郎」。みるからに怪しいおっさんですw。全ての顔を揃え、チャットに命をかけるその様は、感動すら覚えます。
私もサブの「元コック」に変え、ヘネシスでアホトークw
いろんな話をし、終わったのが4時前・・・^^;
もう限界ですってぇ~;;


特報!! 夜中にヘネシスで、手下E発見!今回のバッチで新しく「狩場1」に配置された模様です。w わかったことだけ報告しますね。

e0021201_200367.jpg名前:手下E(保サブ)
HP 900程度
MP 300程度
経験値 1
ドロップ ギャルの靴(片方) カス書 
特徴:F5が得意。わがまま。狩場は自分のものだと思っている。ガシャ運はAクラス。多彩なトークを連打して、ギャルを確保が目的。目的を達成すると、さっさとジパングの整形病院の隠れ家に戻る
[PR]
by motochef | 2005-08-11 16:08 | メイプル
最近のできごと。
最近は、火ブルにほぼどっぷり浸かってますねw
こんなすばらしい友達と。グループでの狩りのすばらしさを教えてくれた人たちでもあります。
e0021201_193062.jpg
エリクサー・カキ氷をわざわざ用意してくださったり、相手の事を・またゲームのことをよく理解して、いたわりあって狩りしてます。初めてでしたね。こんなに親切にしてくれたのw
まさに、みなさんがプリって感じかな。レベあげだけでなく、コミュニケーションを大事にしている人達です。もくもくレベ上げより、絶対いいねー^^

e0021201_19362490.jpgちなみに、「18号」 「ソレイユ姐御さん」のホームページには、→から逝けますw
怒られるかな?このSSw


その後は、まさぴろんsとriepongsとの狩り。落ち着くのよね この瞬間w
e0021201_19404723.jpg
昨日はでてきなかったけど、もう一人、3人ともみんな戦士さんw 今の1つの楽しみは、みんなでもっと強い敵に立ち向かうこと! rieponがんばれー!!
ちなみに↑のSSは「まさぴろん氏」。

今日はバッチの日ですね。ヒールがききそうなんで、そっちで篭るかもですw
[PR]
by motochef | 2005-08-10 19:47 | メイプル