天然プリのメイプル日記。天然×プリ=無敵w
by motochef
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
でたよ

e0021201_1843472.jpg

ももまんですまた(*T^T)bグッ!


いぢょ
[PR]
by motochef | 2005-09-30 18:46 | メイプル
レベアップおめっと~
最近火ぶる狩りまくってます!っていうか狩らせてもらってますb
ものすごく楽しいギルドと友達になりましてw 最近お世話になりっぱなし。
効率どうのっていうより、楽しすぎっ!
これだけお互いの事を思いやるグルって、そうめったにおめにかかれません!(*T^T)bグッ!

そんな中で、ゆださんが120達成!w
そりゃもう、流したさ、降らせたさ、騒いださw
e0021201_17183232.jpg
降らせてるSS撮れなかったけど、ごめんしちくりー!
知り合って間が無いけど、これからもよろっすー(*´д`*)ハァハァ

ゆださん120レベおめでとぉ~!r(≧δ≦) たまらん!!

道理で強いと思ったw 

ここ最近、いろんなお祝いが続いてます。Pはぶっこんどきゃなくちゃダメねんw
追伸:保しゃんもレベあがりますた・・・!(゚Д゚`*)
[PR]
by motochef | 2005-09-29 17:35 | メイプル
ガシャ・・・
暇なので書くにょぉw 最近のσ(´・д・`)は、HP補正もぼちぼちすすみ、なんとか念願のGファントムをカリカリできるところまできましたw

手袋+90
マント+60
帽子+110
服上+70
服下+60 で、+390。

これでなんとかしにませんw ちょっと幸せになれましたw
e0021201_19333839.jpg
こんな感じでかってます。
時間があけば、ここにきて「ケイグ」だして、今のレイドンに30%張りまくりが夢です!(゚Д゚`*)
なんせ、予備がほしぃ。
最近おもうんですけど、みんなケイグ・・・。レイドンがかっこいいように思えてきて・・・。まぁ書運しだいですねw

で、久々に「ガシャ」いってまいりましたw
最近ガシャ祭がないので、一人ポツーンとガシャしてます。(´、ゝ`)アソ
そこで、最近したガシャの内容を。
e0021201_1939095.jpg
こんなんじゃ、書もかえねぇよぉぉ~ ヽ(`⌒´)ノ キー
しかも体力一応おわったて!!

バッチのあとでもう一回チャレンジしてきましょうか・・・・。
今は「しいたけ」ほすぃ~!!(゚Д゚`*)
[PR]
by motochef | 2005-09-28 19:42 | メイプル
baton
簡単なので、してみようかとおもいます(>y<) ぶっ

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き→醤油&マヨ

納豆→食べれない・・・だって腐ってるんだよ・・・
    
冷奴→醤油と細ネギ・しょうが

餃子→ポン酢・からし

カレーライス→さしみ醤油←これ秘伝b

ナポリタン→パルメザンチーズ

ピザ→なーんも

生キャベツ→マヨ!マヨに限る!

トマト→マヨ!

サラダ→マヨだって!

カキフライ→マヨだっていってるでそ!!

メンチカツ→とんかつソースとマヨ!

コロッケ→醤油

天ぷら→めんつゆ、しょうが、だいこんおろし

とんかつ→お好みソースとマヨ!

ご飯(おかず無しの時)→麦茶(´Д`)               

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

日清カレーヌードルの後にご飯いれるやつ・・・。
うどんにそのままコロッケ乗せてダシかけるやつ・・・。
お好み焼き作ったとき、マヨかけすぎて、マヨだけが大量にのこるやつ・・・。
キャベツの千切りにソースかけると、おかずになりご飯たべれるやつ・・・。
σ(´・д・`)が話す政治論・・・。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

鉄火丼!なにあれ?お皿洗うのめんどうくさいの?だめだって!
あれだされると、食欲0になる・・・。わけようよ・・・。
お好み定食・・・。わけようよ・・・。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

んー へったんb

--------------------------------

ということで、昨日のメイポ。
いろいろあったんですが、馬券王さんによんでもらって火ぶるかってました。
しぃちゃん・うさぎさんと共に。
で、みなさんに協力してもらって、レベあげを手伝ってもらうことに。
ええ。ひたすら狩りましたよw
で、あと3%というところで・・・きたこれ!
e0021201_20474364.jpg
不覚にも、集めに行く途中で寝ちゃった・・・・(´Д`)
気が付いたときは、親分の真上・・・(*´д`*)ハァハァ
しかも・・・なんでみんなしんでるんじゃぁぁぁ!! (>y<) ぶっ
すばらしいSSを残してお開きとなりましたw
ですから、レベUPはお預け 今日あげてきまっす!(*T^T)bグッ!

ここ数日、ちょっとした理由によりレベあげに力いれてますb
今116. 落ち着いたらまたいつものマターリとした生活にもどりまふ。だから、保シャン。はよもどってきてねんw
[PR]
by motochef | 2005-09-27 20:51 | バトン(´・ω・`)
んー なかなか
最近お祝いがおっぱいいっぱいありまして。その状況をかきま。まずは『うさぎさん』。火ぶるで一緒に狩ってから、時々呼んでくれるようになりましたw 馬券王さんのおねぇさんですね~。友を呼んでも快くOKをだしてくれて、お世話になってます!
そんなうさぎさんの100レベを皆で祝おうと、仲間がくるわくるわ!おやぶんMAPに12人w一斉に狩り出し、お祭り騒ぎへw そんな中のワンショット。
e0021201_20574578.jpg
とうとう100レベ達成!!!最骨頂へw
e0021201_20582636.jpg
いやぁ すごい祝いでした!いろんなものが降るわ!降るわ!
これからも、お世話になります!

そうこうしてるうちに、『riepong』からの3次転職の知らせ。
早速その場を後にし、待ち合わせ場所へ・・・。
ここでパソ落ちるヽ(`⌒´)ノ キー

INしなおしてみると、おやぶんMAPにいるとのこと。急いで駆けつけ、お花を降らせました~!
e0021201_2135427.jpg
が、肝心のSSが取れておらず、吹雪はおみせできませんでした あぁ 肝心な時に・・・orz
長い道のりだったけど、やったね!

3次転職おめぇぇ~!!!

これからもよろぉ~! 早く強くなって、みんなでジャクムいこね!
その前に・・・2段階・・・クリアできる?(´Д`)

で、次の日。そろそろレベ上げに力を入れないと・・・と思っていたので、休みを利用してやってみました。火ぶる15時間廃狩り( ̄× ̄)b
いやぁ 疲れるってもんじゃないw 筋肉痛になりましたよ ほんと(´Д`)
でもいろいろありましたよー 15時間もかってるとw
朝8時から始めて、最初は某弓さん(130レベ)と二人で狩っていたんですけど、戦士さんを呼び、これまたその人が彼女を呼び、通りがかりの戦士さんが加わりw。
戦士3人と私とで、初の端から端までヒール・HS掛けまくりの戦いが。いやぁ おもろかったw
みなさん、125↑だったので、早い!早い! ものすごい効率の中、吸わせて頂きましたw
ランカークラスの人って、大体おもろいですね。人もいいし。
昼過ぎまで狩った後は、保しゃんとの狩り。シイハも加わってカリカリいかせて頂きました。

そんななか・・・忘れもしない出来事が。

突然、20レベも行ってない賊が現れたんですよ (´Д`)
名前は『つ賊cool賊』 突然チート探知機かけられましたわ!ヽ(`⌒´)ノ キー
しかも、帰ってきたらまた探知機!!
挙句の果てに、

また戻ってこい!そしてまた飛ばされろ!

だって・・・。こわー!!!
またまた私、切れちゃいましたわ!w 
それを知ったシイハが、隣の火ぶる叩いて駆除してくれましたけどねw なんとも味気ない気分(好きっていって、スルーされた時に似てる・・・)が残る1日でした。

そのあともカリカリしまして、130%UP(2回お墓) 114レベになりましたとさ。
当然、疲れた体を癒すのはここw
e0021201_21243840.jpg

いやぁ 疲れが取れますなw
[PR]
by motochef | 2005-09-20 21:34 | メイプル
ギルド・・・
昨日、仕事が休みだったため、大半をメイポ。いろいろと回りまわって、最終的には-10%と悲惨な1日だったため、今日は火ぶるで少し経験値をと狙っていたのですが・・・。
久しぶりに場所確保。最近レベ上がっていない保シャンとまさぴを呼んで、楽しく狩っていたのですが。
内緒が入り、昨日手伝った「斬り」さんが一緒に狩りたいとのこと。OKを出したのですが、もう一人斬りさんを呼びたいと・・・。しょうがないので、呼んでみんなで楽しくと思っていたのですが・・・。
これがまた、「プリ」を道具としか思っていない人でして・・・。
左に火ぶるを集めにいっているのに、「HS!!」って叫ぶ始末。さすがに切れましたわ。w

戻ってかけなおせっていうんかいっ!

即座に3人で場所を離れ、語り合いましたw
e0021201_180159.gif
嫌な気分を一流しし、まさぴがもう少しでレベUPだというので、手下Dに向かいます。
そ・そこで、私が目にしたものは・・・
e0021201_182231.gif
い・・・いるんですね・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
同じ感性の持ち主が・・・( ̄_っ ̄)フーン  見分けがつかないっ!w 思いっきり笑わせてもらいましたぁw 当の本人たちは意気投合してるし・・・w

で、Dで仲良くお口直し♪なんとかまさぴもレベUP!!
いろいろと語り合ってると、ギルドの話に・・・。1時間ぐらいいいあったかな?w
作ることに決定し、早速向かうことに。 しかし・・・この時点で午前3時すぎ・・・(っ゚⊿゚)っ ハッ!
私たちはなにやってるんだろ・・・
膳は急げと、エリニアの船乗り場に。
やっぱり、なんだかんだいっても、私たちは大人♪
ちゃんと整理券をかって、たとえ夜中だろうと一列に並んで船をまちます。
なんせ、じぇんとるめんですから。
e0021201_1885740.gif
(っ゚⊿゚)っ ハッ! あなた誰??
なんでここにいるの??
いつから並んでるの?
添乗員さん??
背後霊?

いやぁ びっくりしましたわ!これ、合成じゃないよ!
保しゃんがペロペロキャンディあげようとして差し出したら即死してましたが・・・^^;

で、いよいよギルド作成。e0021201_18115358.gif
名前はって?
会ってからのお楽しみですw
とりあえず作ったので、入る予定だったメンバーに声をかけなきゃ!
ちなみに、午前4時の出来事でした・・・。
[PR]
by motochef | 2005-09-14 18:20 | メイプル
最近あわただしい・・・
今週は、ある意味でとても忙しい1週間でした。
友たちの、つぎつぎなるレベルアップ。メイポの中でもあたたかい時間を過ごせる瞬間でもありますね。リア年だの、レベルだと関係なく、やさしくしてくれる友のために手助けできる。この瞬間は、ほんとプリでよかったなぁって思いますw
e0021201_11174861.jpg
馬券王さん。氷魔のランカーです。
この人はとても温かい人。どちらかというと、まったり系な方ですねぇ 火ぶるの時は常に周りのことを見てて、この危ない狩場で「今日はしりとりしながら狩ろう」なんていう人w 理想の上司って感じでしょうか。
真っ先に「おやぶん」を狩りに行こうとする私を、温かく見守ってくれてますw
この日は、前日から約束をし、記念の日を一緒にからせて頂きました~

お次は、ライライちゃんw
e0021201_11221866.jpg
いつも一人で火ぶるの場所を取りにいって、場所なかってもどこかのグルに強引に乱入し、私を呼んでくれます。wこの人のおかげで、いろんなグルに入れて友になれました。(だからイヤでもレベあがるw)
数日前に、誕生日を迎えたということで、アバタ(カモ足)をプレゼントしたんだけど、ちゃんと使ってくれてるぅ~!! 
やっぱり、馬券王さん同様、火ぶるで知り合いました。火ぶるって、競争率・揉め事率多いばしょですけど、いい人と知り合える最適な場所かもしれません。
保しゃん・ツナしゃんとも日ぶるだったしなぁ~w

とりあえず、お二人とも120レベおめっとぉ~!!!

で、私、最近書に凝ってますw
INTプリをめざしているんですけど、なかなか難しい・・・。(ういちんさんが目標w)
今の目標は、一人でルディとかで危なげなく狩れるようになること。まだまだ弱い。火ぶるではいつもそうなんですけど、大赤字w。死ぬと迷惑かけるので、MGかけっぱなしです。
そこで、HP強化もしようと決断しました!
どこかのHPで「HP+500あれば幸せになれる」って書いてあったんで・・・・私・・・・幸せになります!ww
もちろんINT補正が主ですので、そちらもやりますが。。。

只今のINT補正 帽子 INT16
           マント   6
だけなのぉ~(TT)
ちなみに帽子のHP補正完成しました。w 30%3回 60%1回成功 HP+110でふ♪
幸せまでまだ遠い・・・・。           
[PR]
by motochef | 2005-09-11 11:45 | メイプル
たまにはこうやって・・・
今日のメイポ・・・。こんなことやってました・・・トTO
e0021201_15363760.jpg
e0021201_15422710.jpg
e0021201_15424397.jpg
あー疲れ取れたw
[PR]
by motochef | 2005-09-08 15:46 | メイプル
ジャクムへの道・・・。
久しぶりの更新w 今日はあこがれの「ジャクム」に初チャレンジレポをお届けします。
かなり激しい戦いだったので、そのつもりでみてねw
e0021201_10434364.gif
まずは、ルネイル。丁度D2の時にINしたっていうのと、まだジャクムにいくメンバーが揃ってなかったってことで、とりあえずルネイルで狩ることに・・・。
レベ90の時は、赤字ではないにせよ、結構苦しかったルネイルも3撃で倒せるまでに成長してる「元シェフ」。そんな成長を実感しながら、ガンガン狩っておりました。
ドロップもこの1時間で2個という、自分にしてはハイペースはドロ率。クロスハット(紫)とG・ウィングキャップ(闇)を頂き。
D2タイムが終わったところで、「保五郎氏」と「ツナ男爵氏」と合流。二人とも「火のかけら」をもっていないということなので、第一段階からスタート。
「書なんていらねぇ!狙いはジャクム!」ということで、さっさと鍵を集めてクリアw
いよいよ問題の第二段階。
しかしこの二人、「忍耐は不得意ぃ~」なんて言ってたくせに、めちゃうまい!
e0021201_1138449.jpg
↑後姿の腰のくびれが妙にセクシーな私w

あなたたちうますぎw それって、初めての人が出来る技??
1時間強でクリアし、見事に2段階クリアー!
その時、まさぴ氏が2段階にきてるとのこと。 再び2段階に突入し、なんとか一緒にクリアーできました。 さすがに2回はきついでほw

さぁ このあと3段階に初挑戦!!いよいよ本番!
そんな時、「姐御さん」が駆けつけてくれて、初心者4人組みにねほりはほりと説明してくれました。
姐御さん・・・最高・・・ほれたw
e0021201_11374653.gif
↑姐御さんから説明を受ける初心者2人組とにわとり1匹&カモ1匹。

でもさぁ レースクイーンに説明うけるなんて・・・めったにないよぉ~w

結果はいかに・・・。

保「一番いってきますぞい!」
姐御「あれ?保しゃん 落ちてません?・・・。」
ツナ「情けない・・・あれがリダとは・・・。じゃ私が次いきます!」
姐御「なかなか応答がないですねー。落ちてません??・・・・。」
私「なにやってんだか。情けない・・・。ここぞの時の気合がたりませんな!近頃の若いもんはなっとらん!じゃ、先に行ってまってますから。」
姐御「・・・・・。あんたらなにやってんの?ナカスヨ!」
まさ「ヒカリ回線の意地を見せてくるっす!」
姐御「・・・・・・。orz」

といことで、初心者全員鯖おち・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
e0021201_11505792.gif
みごとなジャクム初体験奮闘記でした。ジャクムって手ごわいですな!戦うことすら許されないなんて(TT)

結局、1日1回のジャクム・・・。鯖オチで入れなくて修了。
BG戦おもいだしますなぁw
[PR]
by motochef | 2005-09-04 11:57 | メイプル