天然プリのメイプル日記。天然×プリ=無敵w
by motochef
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ギルド掲示板ふっかちゅ!
ギルド掲示板復活させました。

あと、リンク更新を少々。
姉御さんのリンク変更と、うさちゃのリンクを追加しました。

あと、カウンターがぶっとびますた ( ノω-、)
[PR]
by motochef | 2007-01-28 09:33 | メイプル
セカンド・ライフ
今話題になっているゲーム、セカンド・ライフを紹介しま。

IT関連のホームページで、いままで一度もゲームに関して説明・紹介されたことがないのに、このセカンド・ライフだけは説明されています。

そのぐらい注目があるみたいね。

e0021201_11313190.jpg


これがその画像の一部。

このゲームの最大の売りは、現金換算できるということ。
メイポでいうと、メルが現金になるんですね。

しかも、ソフトをダウンロードすると、3D作成ツールがついてきて、それでアバタ・建物などを作成、ゲーム内で商売をするというものらしい。

大手企業も参入していて、このなかでPRなどをしているといいます。

このゲームの紹介をITサイトがしているので、詳細をみてくださいな。

うまくこのゲームを使えば、リアとの連携もとれそうな(NETショッピング・宣伝等)セカンド・ライフ。

2ヵ月後には、日本でもできるそうです。
[PR]
by motochef | 2007-01-21 11:39 | 気になるもの
訳あって、ここにしか書けないけど、ありがとう。
9日に、友達が亡くなりました。

昨日知らされました。

私の生徒さんでした。

新婚で、去年の年末にお子さんも生まれたばっかりだったのに。

私が会社を立ち上げるときに、わざわざ家まで探してたずねてきてくれて、会社を立ち上げるために必要な知識などを身につけれる。そんな講義があるんですけどって、教えてくれた。

右も左もわからなかった自分なのに、その大変さをわかっていた人でした。

そんな暖かさが、今も残っています。

お互いに会社を立ち上げ、忙しくいろいろな話もできないまま逝ってしまわれました。

一度、飲みにいきたかったね ><b


覚えているでしょうか。
あの「カイヤの動画」。あれを楽しそうに教えてくれたのも彼でした。

そんな彼に、この動画を送ります。

何事も真剣に生きてきた彼に負けじと、私もがんばります!

ありがとう!!
[PR]
by motochef | 2007-01-18 00:36
あけおめ!


e0021201_20254555.jpg明けましておめでたです(*´ω`*)

めでたく、リマのいないうちに163レベまできますた。
ぼちぼちと上げて、170まではいきたいなぁあ~
今年の目標ですね。

あと補正115が目標!



こんな感じですが、今年も遊んでやってください!
[PR]
by motochef | 2007-01-05 20:29 | メイプル