天然プリのメイプル日記。天然×プリ=無敵w
by motochef
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月曜日は・・・
毎週月曜日・・・それはσ(`ε´) の休みw
最近恒例となった「月曜は姐御デー」
8時にINするのだけど、いつもいるのは「うさぎさん」と「つなしゃん」

そこで姐御をしているうさぎさんから情報を得て、
姐御を回って沸かすw

退治するのはめんどくさいのだけど、
見つけるのが、競争的になっておもしろいw

いつもは10時ぐらいまでに全て姐御は倒されるので
そこからは自由時間w
新しい仲間もできるので、結構おもしろいですよ

今週はその後、行ってきましたよ
二度と行かないと誓ったのにw
e0021201_1923235.gif

DKさんすごいダメージね・・!(゚Д゚`*)

なんとかクリアーできたのでいいんだけど
経験値すくなすぎw

そんなこんなで10%↑経験値あがったんだけど、
1回死んで、ビサスで2回死んで、
結局のところ3%↑・・・。

一日なにやってたんだろ(´・ω・`)

ヒスイに心揺れる今日この頃でしたん  ( ノω-、)
[PR]
# by motochef | 2006-06-13 19:26 | メイプル
久しぶりのメイポ
今日朝つなしゃんから誘っていただいて、
いきましたよ! なんだっけなぁ こいつw
名前ややこしすぎるっちゅーねん!(´・ω・`)
e0021201_21565146.jpg
右側から出てるタイプなんですけど
こいつはHP1・MP1にされるタイプ。
ビサスと違って、間が短いからすぐに回復しとかないとやばいっすw

しかしまぁ やる気ない顔だなゃww

まぁ そこはなんとかきっちりと決めましたよw
e0021201_21591439.jpg
初挑戦!初撃破!ありあり!

しかし、次にいったところは地獄・・・。
一つの画面に左右魚の顔がw
2匹いるじゃん!みたいな

左から頭だしてるやつは、スキル解除野郎!!
しかも、クロちゃんみたいのもでるしさ、左からスキル解除されて、
右からHP1・MP1にされ、
挙句の果てに、波動砲ですわ!

まさに、ふんだりけったり ( ノω-、)
無理だって・・・いけましぇんって!!!!
[PR]
# by motochef | 2006-06-05 22:02 | メイプル
まだまだ


e0021201_21393570.jpg
どんなに雲ってたって
いつかは光がさすはず!

まだまだおわんねぇぞぉ~ (´・ω・`)
[PR]
# by motochef | 2006-05-27 21:40 | WORK
ひまなので・・・
ON寝してたので、ちょとイタズラしてみますた。
e0021201_20341426.gif
ぷぷっ(*´ω`*)
[PR]
# by motochef | 2006-05-23 20:35 | メイプル
ねたがないので・・・
最近メイポあんまりしてないのでネタなしでふ(´・ω・`)

昔のネタをちょっと・・・。

うちの近所の府中湖にガメラでました。
e0021201_14445550.jpg


そんだけ(´・ω・`)
[PR]
# by motochef | 2006-05-20 14:45 | WORK
フォトショプの魅力について(参考になれば)
実はσ(`ε´) ・・・絵がへたくそでやんす ( ノω-、)
人の顔はかけるのですが、胴体がかけない!!
へんなところから手がでてる小学生並みの絵しかかけませぬ。

グラフィックって、絵心がないと使えないと思ってる人いるでしょ?
チッチッチッ!

グラフィックっていうのは、実は大きくわけると、次の3つの方法に別れます。

1)ペイント系
絵心があって、人物・風景などめちゃうまく、それを元に色をつけたりして作品を
作っていくタイプ。

2)コラージュ系
写真などを組み合わせ、現実にない世界を表現していくタイプ。
絵心がなくても、感性と直感で作品を制作できるタイプです。

3)画像工作系
トレースしたり、ソフトの機能をうまく使って、加工・変形などを用いて、作品を
製作していくタイプ
ひらめきとバランス感覚で勝負・・・かな?w

実はσ(`ε´) 、3)を得意としております。絵心ありませぬw
(BASSは下書きから仕上げましたけど)

絵を描く!っていうのでは厳密には違って、
絵を作る!っていう感じです。

ブログ持ってる人には、すくなからず興味があると思うので、
少しだけ作り方紹介しまっするw

リアルネジを作ってみる?
[PR]
# by motochef | 2006-05-13 18:28 | WORK
懐かしいもの発見(*´ω`*)
なつかし画像を発見したのでちょと載せてみまする。

これは、NTT四国のデザイナーコンテストというので
ドコモの携帯壁紙コンテストがあったんですけど、
その時に、フォトショで描いて、2位になった画像です(´・ω・`)
e0021201_20151885.jpg

今これって描けるかなぁ? むりっぽ ( ノω-、)
[PR]
# by motochef | 2006-05-11 20:16 | WORK
おやすみw
ちょいと、落ち着くまでブログおやすみします。
更新あんまりできそうにないので。

BBSは続けていきます。アイコンも時間を見て増やしておきますね(*´д`*)
[PR]
# by motochef | 2006-03-27 23:27 | メイプル
ズームアップ
またしても、最近ビシャス連れていて貰ってます(*´ω`*)
艶も強くなってきて、艶メンバービシャスが面白いww

はわゆ・冥府ちゃんも、すっかり外せないメンバー。

そんな感じで、今日もビシャスですよw

今回は、はわゆが眠い目をこすりながら参加してくれちゃいましたよ。
リマさんも、陰ながら応援してくれてるはずです!
e0021201_1184436.gif
ナイスなこのメンバー構成w
そりゃもう、早かったですよ!
危険な事も少なくw

で、みんなできっちりと退治しました・・・・・・が!!!!!!!
e0021201_11481925.gif
すごいことが実は起こってます!!!

ちょとアップにしてみまそか!よく見てくださいよ!!

e0021201_11494644.gifあらまぁ!
さっきのおおらかな顔が、般若顔になってますなぁw
パンツでも見えたんでそか?
って、そこちゃいますがな!!!
どこアップにしてんのよ!
もっと左!!



e0021201_11535567.gifいま気付いたんだけどさぁ~
はわゆって、顔でかくね?w
ツナしゃんより一回りでかいような・・・。
大体ツナしゃんがかわいすぎよねえ!
メルヘンすぎw
って、そこもちがーーう!!
どこ見てんのよ!
もっともっと左!!!


e0021201_11582857.gifポニテかわゆいよねぇ(*´ω`*)
ひまわりもいい!(*´ω`*)
んー すべていい!∵(´ε(○=(・∀・*)

って、もうちょい右!!
もうちょい右のドロ見てぇ~!




e0021201_1213495.gif
それそれw どよ!?よく見えないって??
じゃ はらたいらさんに、さらに倍!謎)
e0021201_12115155.gif

デタ━━━゚(∀)゚━━━!! まぎこぉぉぉぉ!!!

しかもINT2 魔力105デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 

σ(`ε´) が持つと「にあわねぇ~!」とバッシングの雨嵐・・・ ( ノω-、)
フリマで売って、わけわけしまそーーww

[PR]
# by motochef | 2006-03-26 12:19 | メイプル
HTML講座w
最近どうも調子わるく、INしてはちんで、
マイナスな経験値をたたき出しているシェフです。 ( ノω-、)

あー ビシャスいきてぇ~!

ということで、今日は「匿名希望さんの姉貴」さんからの質問に答えますw

レスでは、到底かけないので、こっちで書きますねw

まずブログのTOP画像を変えたいとの質問なので、それから。
ノーブラで読んでくださいね ∵(´ε(○=(・∀・*)

まず、ブログは簡単にスキンを変えれるっていうのが売りなわけですが、
テーブルの大きさ、画像を変えるには、それなりの覚悟がいります。w
やっぱりソースをいじるからです。
しかも、そのスキンによって、すでに骨組みが決まっているわけですから、
極端にいじると、その骨組みまで崩す恐れがあるのと、
今後記事を貯めていくと、支障をきたす可能性もあります。

ので、簡単に細かいところは気にせずに、ちゃっちゃと変えてみましょうw

まず、スキンの編集画面を開いちゃってください。
最初に下側の窓の「CSS」をおさわりしちゃいます(*´д`*)ハァハァ
e0021201_1154589.gif
この赤い部分をまずかえますね。 
上側の赤い場所は、ブログの背景を指定していますので
すべて消しちゃってください。「;」は残しておいてくださいよw
その下の「200」ですが、画像の高さを示しています。
200では、高すぎるので150に直してください。

つぎは、もう少し下に、同じような記述があるので、これも削除しちゃってください。#IMAGE|e0021201_1221623.gif|200603/19/01/|mid|551|273#]これは、ブログ内容の背景部分です。

スタイルシート部分はこれでおしまい。
次はHTML部分にうつります。

今プレビューを押すと、こういう感じになってると思われます。
e0021201_1282037.gif
もしなってなかったら、編集をキャンセルして、
ノーブラのところからやり直してください ∵(´ε(○=(・∀・*)

つづき・・・
[PR]
# by motochef | 2006-03-19 11:54 | メイプル