150レベなりますた(*´ω`*)
この間の祭日の日、150レベになりますたん

その時の状況おば紹介。

その時は祭日にもかかわらず出張でお仕事でして、
帰ってくるなり、メイポにINしたわけですよ。

そしたらチャット欄に、ボディガードに犯されそう襲われてるというログが!

イベントには入れた試しがないσ(`ε´) ですが、
この間ツナだんさく様から頂いたストーンがあったのを思い出し、
先に駆けつけているというrimaruonを目当てに飛んでいきましたとさ。

e0021201_15283474.jpg
すでに人が多く、パソから耳をつんざくような音がw

なんとか好位置について、ひたすらクローで攻撃ですよ。

しかし、だんだんと集まってきて、とてもINできる状況じゃなくなってきて
落ちるは落ちる ( ノω-、)

しょうがないので、攻撃食らわせては右上で状況を見守るっていう作戦でb
e0021201_15313986.gif

そうこうしてるうちに、左下にもボディガードが沸いたとか!(゚Д゚`*)
そこに参戦してるうちに、元いた場所は大親分になってるとか(*´д`*)ハァハァ
パソコンはこわれんばかりの音を発しているし ( ノω-、)
rimaruonは結局重くて入れずに、いじけて露店してるとか(吉)

e0021201_15331030.gif

あっちで攻撃、ひとしきりしたら大親分にドラちゃんで攻撃
あっちフラフラ、こっちフラフラw

結局他力本願で150になっちゃいますた

e0021201_15364899.gif

思えば長かった150・・・。
色々な人のおかげで、ここまでこれました ありがとう!
今回は、ひっそりとレベあげしたかったので、伝えていませんでしたが、
これからもよろしゅうです(´・ω・`)



近頃ぶっそうになってきますた。
e0021201_15412845.gif

こんなのが現れだしますた(´・ω・`)

ご注意くださいw


*********** ちょっとえっちな画像講座 *************

ブログを持っている方が多くなったので、
お役に立てればと思い、少し語りませう。

HPに載せる画像、すなわち写真であったり、SSだったり。
これには「解像度」というものがあります。

グラフィック加工ソフトで開くと、単位ででてくる「pixel/inch」ってやつです。
簡単にいうと、「印刷した時の、画像のきれいさ」です。

通常デジカメで撮ってパソコンに移すと、
150~300pixel/inchで入ってきます。

ところが、インターネット上では、「72pixel/inch」になってしまいます。
すなわち、72pixel/inchの解像度では、印刷しても、なにがなんだかわからない画像にしか印刷できない!ということです。

逆にいうと、
どんなサイトから取って来たエロちぃ画像も、
綺麗には印刷できにゃい! ( ノω-、)

ということです。∵(´ε(○=(・∀・*)

どうでもいいことでしたね はい・・・。

いあ、ホントに説明したかったのは、
「GIF画像」と「JPG画像」・「PING画像」のことです。

拡張子に、●●●.gifとかつくやつですね。

この3つは、圧縮画像を意味します。圧縮していない画像は
WINの場合は、「BMP」となります。

通常のデジカメで撮った画像をパソコンに取り入れたとしましょう。
今頃のデジカメだと、2~3Mバイトぐらいでしょうか。

このままだと、ホームページに重すぎて載らないので、圧縮すると
3Mが、200kぐらいになります。(3M=3000k)

これを可能にするのが、上の3ファイル形式なんです。

問題は、一つの画像のサイズを小さくするには、
どのタイプが一番いいかってことを、自分で選ばないといけないということです。

では、それぞれのファイルの、どうやって圧縮しているかの
メカニズム・その背景、特徴、リマの現在所在地を例に挙げて説明します。

(*´ω`*)あ・・・あ・・・

と思いきや、仕事が入ってきたのでまたの機会にww

しーゆーあげいん(´・ω・`)

たぶんつづく・・・・・
[PR]
by motochef | 2006-07-20 15:42 | メイプル
<< なかなか返事かけなくてごめんなさい。 もうこりごり・・・ >>